

- - -
murmur magazine
 いま、発売が楽しみな雑誌は?と聞かれたら、いちばんに名前があがるかもしれない。
ファッションブランド FRAMe WORKS が出している「murmur magazine

毎日を楽しく生きるためのヒントが盛りだくさん。
エコやスピリチュアルなお話もたくさん。

でも、どれも押しつけがましくなく
「素敵なの〜気になるならやってみて!!」
と笑顔で薦められている感覚。

実際わたしがゆるりとやり始めたことは
冷えとり
ホ・オポノポノ
アファメーション(ここだけ違うサイト)    の3つ。

劇的な変化はないけれど、じんわり表面化されてきた気がします。


冷えとりやってる、と言ってもお酒好きだからたくさん飲んじゃうし
半身浴しない日もあるし。

ホ・オポノポノは結構忘れちゃうし。

でも、自分のペースでのんびり。が一番なのよね。
「どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと」 By 「少年の詩」ブルーハーツ

今日もいちにち 楽しかったです。
ありがとう。
book comments(0) trackbacks(0)
ケルトの薄明
P2009_0513_221953.JPG

「ケルトの薄明」  ウィリアム・バトラー・イエイツ

SWITCH5月号の加瀬くんインタビューで知った。
このインタビューが個人的にすごく良くて、、
ことばを一生懸命選んで、伝えようとしている姿と
いま考えていること。生き方(インタビュー内では“目線”と言っていたけれど)が感じられたから。

誰のフィルターも通さず、直接 そのままの加瀬くんのことばを聴きたいとおもった。

そんな、素敵な記事の最後に載っていたのが
イエイツの「ケルトの薄明」

アイルランドの詩人で、加瀬くんは「ありふれた奇跡」(ドラマ)の時に出逢ったみたいだった。
ちょうど、わたしの大切な人の家にあったので借りてきた。

「ケルトの薄明」
という詩もすてきなんだけど、
それよりも最初に書かれていた一文にドキドキした。(しかも持ち主も読んだ当時、何か感じたらしく 線が引いてあった)

P2009_0513_222052.JPG

“人間が見たり聞いたりしたものは、生命の糸である。
その糸を絡まった記憶の糸車から、気を付けながら引き出せば、それで好きな信仰の衣類をなんでも編み出す事ができるものだ。
私もその様にして、私の衣類を編んでみた。
そして私はその中で暖まり、それが似合わなくならないかぎり幸せである。”

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたしには、暖まることができるくらいの布が 織れるのだろうか。
そんなこと思って、また 苦しくなった。
book comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>